2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 1384F、本線快急運用へ | トップページ | 1384F@豊橋駅 »

2008年12月23日 (火)

最後の最後で入りました!

0812230121

今日は現行の土休日ダイヤで運転される最後の日でしたが、
これまで入る事を避けられていた(?)土休日ダイヤの7041Fによる
岐阜~須ヶ口ダラ運用が最後の最後で見られる事が出来ました。

0812230152

今日も入れて残り4日で定期運用離脱という事で、
駅や沿線では多くの家族連れやファンの姿が見られました。

写真をご覧いただくとお分かりになられると思いますが、
先頭車の展望席は立席も出るほどの混み具合でした。

本日出撃された方々、乗車された方々、
共にどうもお疲れ様でした。

あと3日、無事に定期運転が終えられるよう、
乗る側も撮る側もけがのないように心がけましょう。

【写真1】笠松駅に進入する7041Fによる岐阜ダラ(1053レ)
【写真2】丸ノ内駅に進入するスカダラ(1150レ)

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。(↓)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 1384F、本線快急運用へ | トップページ | 1384F@豊橋駅 »

パノラマカー」カテゴリの記事

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

コメント

☆★かずきさん、コメントありがとうございます。

返事が遅くなってしまい、すみませんでした。

小さいお子さんにとっては最初で最後かもしれない
チャンスだっただけに切ないです。

以前、東西直通60周年記念列車が走った時に
豊橋駅であった出来事なんですが、
その日も久々に豊橋駅に入線する
パノラマカーを一目見ようと多くのファンや親子連れが
訪れていました。

当然の事ながらホームの岐阜方では
入線するパノラマカーの写真を収めようと
カメラを持った“大人”が陣取っていたのですが、
係員の方の気配りで小さいお子さんに
一番前で写真を撮られてあげようと
撮影場所を譲ってあげるという事がありました。

そういったちょっとした気配りが
奴らには欠けているような気がします。

僕の場合、そういった奴らと
同等に思われたくない事もあり、
最近では先頭車の展望席へは
なるべく近づかないようにしています。

パノラマカーが駅に進入する度に、
毎回のように見苦しく感じてしまいます。

長たらしくなってしまい、すみません。

これからも是非遊びにいらして下さい。
お待ちしています。

はじめまして
少し前から覗かせていただいていました^^
このパノラマカー(須ヶ口)の電車の一番前に乗っていたのですが・・・
カメラがすごくて隣に座っていた保育園児くらいの子供が前を見にくそうにしてかわいそうでした・・・

少し前のブログに書いてあった
「展望席はファンだけの席ではありませんので、
もう少し一般客に席を譲るなどの配慮を持ってほしいなぁと感じました。」
これはそのとおりだと思いました・・・

これからも少しずつ覗きに来させていただきます
では。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/26440077

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の最後で入りました!:

« 1384F、本線快急運用へ | トップページ | 1384F@豊橋駅 »