2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 今日もパノ撮り | トップページ | JPラッピング2本、再びそろって本線へ »

2008年11月12日 (水)

え~っ!!毎週イベント~っ!?

この間の日曜日はフェニックスエンブレム復活記念列車が走りましたが、
これから12月6日まで毎週末は「パノラマホリデー」になりそうです。

11日付けの名鉄HP内・ニュースリリースにて発表されましたが、
16日には津島・尾西線内にて「津島号」が、
24日には西尾・蒲郡線内にて「三河湾号」が運転されます。

また29日には河和線で、12月6日には名古屋本線で
名称列車の復活運転があります。

(参考)
7000系パノラマカー「白帯車」で名称列車の復活運転を実施します
(名鉄ホームページ・ニュースリリースより)
(関連記事)
記念系統板つき「白帯車」復活運転へ 名鉄パノラマカー
(2008.11.14 朝日新聞)

自分としては津島線と西尾線は8月の「三河湾 吉良吉田号」の時に
撮りに行ったので、今回は尾西線(津島~森上間)と蒲郡線内で
イベント列車を狙おうと思っています。

・・・がそれにしても毎週パノラマカーイベントとは、
ただですら懐が寒いのに、更に寒くなりそうです・・・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これも白帯車として運転される事に・・・(↓)
0808090106
写真1:名称列車復活第1弾「三河湾 吉良吉田号」に就く7011F
(2008.8.9 西尾線・福地~上横須賀間にて)

0808090116
写真2:「三河湾号」の流れで定期快急運用に入った7011F
(2008.8.9 津島線・七宝~甚目寺間にて)

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。(↓)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 今日もパノ撮り | トップページ | JPラッピング2本、再びそろって本線へ »

パノラマカー」カテゴリの記事

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

白帯復活編成(7011F)」カテゴリの記事

コメント

photorainさん、コメントありがとうございます。

せっかくの臨時列車が走るという日に限って、
天気が悪いなんて・・・、最悪です。

「日本ライン 新可児」号の時を思い出しそうです。(。>0<。)

イベントではどこで撮影しようか今から悩むところです。

大学での勉強、頑張って下さい。

こんばんは。

11/24・29、12/09は大学で授業があるため、自分が撮影に行けるのは
今週末の津島号のみとなりそうです。

しかし、天気予報によれば16日は雨になるとか・・・。 これは撮影に行こうか行かないでおこうか迷います。(ーー;)

武豊沿線さん、コメントありがとうございます。

そうなんですね。パノラマカーのイベントはあれど、
パノラマスーパーの方のイベントは全然聞かないですね。

1001Fの特製ヘッドマーク掲出のみで終えるのは
なんだかもったいない気がします。

せめて以前パノラマDXが引退直前に掲出していた
編成ごとに異なったデザインのヘッドマークを
パノラマスーパーにも掲出してほしいものです。

僕もパノラマカーイベントは全て行くつもりですが、
問題は撮る場所探しと財布の中身です・・・。

こんばんは。

パノラマオンリーですね。非常に嬉しいんですが毎週って(^O^: その陰で同じく消え行く車輌達の晴れ舞台の予定は今の所、アナウンスなし。。。 地道な撮影活動を行って行く武豊沿線です(^O^)V 今の所パノイベント全て参加予定です(^O^:

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/25246344

この記事へのトラックバック一覧です: え~っ!!毎週イベント~っ!?:

« 今日もパノ撮り | トップページ | JPラッピング2本、再びそろって本線へ »