2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« ループ代用追っかけ 第3幕 | トップページ | <<リアルタイム>>7011F@セントレア »

2008年3月16日 (日)

惜別・・・7045F

このブログでも書きましたが、2月末にこの編成の追っかけをして、
少し早かったかなぁ・・・と思っていたのですが、
とうとうラストランを迎えました。

3月に入ってもまだ走っていたので、
5000系が運転開始となる3月30日頃
ラストランになるのではと思っていたのですが、
割と早かったような気がします。

今日は朝から大回り乗車で最初に犬山で写真を撮っていたのですが、
一番最初に撮影したのが7045Fでした。

入線時の写真がピンボケしてしまい、ショックでした。

0803160003 (←犬山にて)

検車場へ引き上げる際、行先幕が「東岡崎」に変わっていたので、
「まさか」とは思っていましたし、いつ頃走るのか全く予測していなかったので、
そのまま大回り乗車で西枇杷島まで行きました。

夕方に徒歩で枇杷島分岐点に近い踏切で写真を撮っていた時に
並んでカメラを構えている同業の方がおられたので、
なんだろうと思ったら、なんと7045Fでした。

0803160322 (←枇杷島分岐点にて)

本当に「まさか」でした。

すぐに対岸の東枇杷島駅まで走っていき、
電車を乗り継いで、豊明まで移動し、
停車中の7045Fの写真を撮影し、
一旦知立で下車し、最後尾から同編成を撮影した後、
快速特急で東岡崎へ移動、到着を待つ事にしました。

0803160333 (←豊明にて)

0803160337 (←知立にて)

そして18時29分、終点・東岡崎に到着した同編成は
多くのファンに見守られ、舞木へ向けて回送されました。

0803160341 0803160344

0803160345 0803160346 (←4枚とも東岡崎にて)

産声を上げてから34年間、お疲れ様でした。

« ループ代用追っかけ 第3幕 | トップページ | <<リアルタイム>>7011F@セントレア »

パノラマカー」カテゴリの記事

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/11427503

この記事へのトラックバック一覧です: 惜別・・・7045F:

« ループ代用追っかけ 第3幕 | トップページ | <<リアルタイム>>7011F@セントレア »